永続的なコンテンツ企業を目指して
永続的なコンテンツ企業を目指して
取締役副社長
東 奈々子
世界中の人々を「物語」で勇気づけたい
2006年に配信を開始した「女性向け恋愛ゲーム」では、家事に仕事に忙しい女性たちが、ほんの少しの時間でもほっとできて癒されるコンテンツを提供してまいりました。その結果、英語翻訳版も含めると世界累計で8000万人※以上のユーザー様に体験していただいております。
現在では、男性向けアプリやコンシューマゲーム、電子コミックといったコンテンツに幅を広げ、当社のコンテンツを手に取っていただく機会が増えています。これからも、世界中の人が「物語」で元気になってもらいたいという私たちの想いは変わりません。
多彩な社員へ多様な働き方を
当社は創業当初から働きやすい職場作りを目指し、私自身がひとりの働く女性として直面してきた課題や高度成長時代向けの制度疲労による課題を解決すべく、独自の制度や施策を積極的に取り入れてまいりました。昨今ではこうした問題が、ダイバーシティあるいはワークライフバランスなどの言葉とともに、日本全体の課題として取り上げられるようになりました。現在も試行錯誤を続けておりますが、今後ますます時間や環境に依存せずに成果を出すための仕組み作りが必要になると考えます。
「多彩多様な社員がそれぞれやりがいを持って健全に働ける企業風土づくり」こそ、企業を永続的に発展させる源です。性別や国籍など、あらゆるバックグラウンドに関係なく、社員誰もがいきいきと働ける環境こそ、多くの人々の心を動かすパワーのあるコンテンツ作りの土壌となると考えております。そのために、社員の仕事面だけでなく人生をも応援する懐の深い会社でありたいと願い、日々実践を続けてまいります。
※ボルテージが提供の、携帯キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)公式月額サイト登録者数、SNS プラットフォーム(GREE、Mobage、d ゲーム、Ameba、DMM GAMES、Amazon(Kindle)、自社プラットフォーム 女子ゲーほか)向けソーシャルアプリ登録者数、および App Store、Google Play で提供したアプリのインストール数、各タイトルの合計数