2022年2月7日

23期2Q業績

23期2Qは、前Q比で英女減少であった一方、日女向けが8%増。 新分野も2割増となりました。

課金売上VS消費売上

「課金→消費」の転換がスムーズに行われており、消費売上は着実に増加しました。

この傾向が続き、下期は、課金を消費が同等もしくは上回る見込みです。

※ユーザーがアプリ内通貨を購入した金額を「課金売上」、実際にアプリ内アイテムと交換されたアプリ内通貨の金額を「消費売上」と呼称しています。会計基準の変更により、2021年6月期以前は「課金売上」、2022年6月期以降は「消費売上」が売上高として計上されます。

QonQ 営業利益 増減分析

オフィスリニューアルによる販管費の一時増があったものの、 売上増・広告費減・労務費減等があり、赤字幅が半減しました。

成長戦略と事業ごとの方針

基本方針(再掲)

当社は、「物語アプリ」に成長要素を取り込み成長してまいります。

コスト効率化

環境変化(コロナ追い風減等)に対応し、1Qより、経営資源の集中・コスト効率化を推進中です。

注力① 日女ファンダム  2Q成果・方針

注力② 新分野 電子コミック事業

注力② 新分野 コンシューマ事業

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