2021年5月12日

22期3Q業績

22期3Qは、前年同期比+10%の増収、赤字縮小となりました。

日本語女性、英語・アジア女性向けともに前年を上回り、男性、リアイベ、電書・コンシューマは大きく伸長しました。

なお、季節変動がより顕著となり、今回より図表を前年同Q比で表示しております。前Q比で売上はやや減少したものの、季節要因が大きくなっています。

基本方針(再掲)

当社は、「物語アプリ」に成長要素を取り込み成長してまいります。

現行タイトル/育成タイトルの状況

多角化が進捗。「多(マルチ)タイトル×多分野」の強みを追求してまいります。

日女再成長への取り組み

多(マルチ)タイトル×多分野を活かす2施策を4月に開始しております。

 

新分野への投資増

成長著しい新分野「リアイベ・Nintendo Switch™・電子書籍」への投資を積み増してまいります。

物語アプリ パイプライン

3Qに、アプリ内新作5本をリリースしました。4月には、日本語女性向け「2DLK」を再始動しております。

物語アプリ × グローバル/リアイベ

グローバル展開、ファンダム展開の状況は以下の通りです。

 

※Nintendo Switchは任天堂の商標です。ⓒ2017 Nintendo

※記載されている会社名、商品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。