2022年8月15日

23期の注力点と結果

Q毎 売上推移

アプリは厳しい状況ですが下げ止まり、新分野(電コミ・コンシューマ)はQonQで2倍増となりました。

※ユーザーがアプリ内通貨を購入した金額を「課金売上」、実際にアプリ内アイテムと交換されたアプリ内通貨の金額を「消費売上」と呼称しています。会計基準の変更により、2021年6月期以前は「課金売上」、2022年6月期以降は「消費売上」が売上高として計上されます。

Q毎 経費推移

外注費の増加は、5月の舞台公演などによる一時的なものとなります。

成長戦略

基本方針(今回、軌道修正)

当社は、物語力を軸に、「物語アプリ × 新分野」で成長してまいります。

投資サイクル

5年前からの「投資サイクル」が、機能し始め、多角化が進歩しました。

IP創出

新分野からのIP創出を強化し、 ヒットIPは、アプリ展開を検討してまいります。